忍者ブログ

漫グローブ

琉球大学漫画研究会公式HP
MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オリテンでござるの巻

 

投稿者:ジョナサン

 

春休みが終わりました。

 

新入生がやってきます。

やつらはギラギラした目でこちらを睨みつけ、隙を見せようならば襲いかかり、我々に罵詈雑言(*質問とか)を浴びせます。

こわいですねー。脳汁わきでますねー。

そんなやつらを捕獲して、いいように教育する、新入生捕獲育成ゲーム「おりてんっ!」が今宵、我らが学び舎琉球大学で開かれました。

もちろん漫研も参加です。

今年の新入生は大多数が2000年に8歳だった子ですから、「ガンダムと言えば種」と平気で返してくる連中です。(すごい偏見

あれ計算あってるかな?10年前は2000年で、新入生はおそらく18歳。。。

18ひく10は、、、     8!?

8ってことはあれですか?末広がりで運気上昇ですか?知りません。

つーか◯学3年か4年ぐらいですか?ロリロリですか?ショウタロウですか?

衝撃のあまりに夕日に向かってバカヤローです。深夜です。

 

嘆いても仕方ありません。時の流れが残酷なだけなのです。現実を見ましょう。

とりあえず、今日のおりてんっ!の成果。

漫研ブースに13人の新入生がやってきてくれました!ぱちぱち

ごめんテキトー言った。

うちの部員の会話で、「来てくれたのは13人ぐらいだったかなぁ・・・」ってのを覚えてたのでそのまま使わせてもらった。だいたい合ってるはずだから許して。

その後、部室まで足を運んでくれたのは2人で、それなりに談笑しましたよと。

 

明日、明後日きてくれるかなー?どうなることやら・・・。


 

PR

割と暇な管理人雑記。

投稿者:ジョナサン


こんばんわ皆さん。
なんか忘れてるなーと思ったら、この前の展示会の写真撮るの忘れてやんの。画像ないからグダグダ書くよ。


大学はもう春休みに入ったわけで、漫研も表立った行動を絶賛縮小中であります。

先の展示会はお題が「版権アニメ」。大抵アニメは版権モノだろというツッコミはしないでね。
ジャンル的にはOVA、劇場、TV放送、衛星放送に分けた方が良かったかしらと書いてて思った。一応年代別に担当を決めて絵を描いてもらったんだけどね。80年代、90年代、00年代って。
そのうち絵をアップする予定なんで期待しててちょ。


ちなみに次回の展示会は「漫画少年誌」ってお題でします。
少年誌と言えばジャンプマガジンサンデーチャンピオンの四大週刊少年誌がぱっと思いつくよね。
で、その増刊誌のサンデー超、マガジンSPECIAL、赤マルジャンプ。こっちはメジャーではないか。

そして月刊誌で思いつくのが、月マガ、イーノ、シリウス、ライバル。これが講談社。
他にあるのが、ジャンプスクエア、ガンガン、エース、ゲッサンだね。
こう見ると講談社の布陣の固さが改めてわかる。色々出しすぎかもしれないけどさ。

そしてコロコロボンボンブンブンケロケロエースなど少年誌よりいくらか小さい子を対象とした児童誌。
少年誌とは違う?いいえ、十分に戦えます。舞台に上げます。休刊とか関係ない。特にボンボン。


とまぁ、上に上げた雑誌の作品を対象に次の展示会の絵を描きます。
建前としては、新入生が喰い付くような絵を描く。どんなんやねん。
新入生が知っている作品がいいのはわかる。大体10歳あたりから漫画を読むとして、1999年ぐらいからの作品がいい感じじゃないかなと。

え、99年!?ジャンプで言うと、ヒカルの碁、テニスの王子様、NARUTOが始まった年ですか!!!ついでにゾンビパウダー(久保帯人)。

下手すると、ぬ~べ~、るろ剣、封神演義を知らない世代。和月さんのは流石に知ってるたぁ思うけど。
ラッキーマン、マキバオーはもちろんのこと、幕張なんて全く知りません。惑星をつぐ者なんてナニソレ?ですよ。

そんな集団が当然のように大学に来る時代が来ました。とっくにヘタレ昭和民は駆逐され、エリート平成民だけになってしまいます。おのれ平成ェ・・・。


そろそろ書き飽きたんで、これで終わり。バイチャ!


コミックライブ参加しました


投稿者:ジョナサン


どもども皆さん元気にしてましたかー?
沖縄も最高気温が20度を下回ってきて死にそうですが漫研は元気にやってます。

さて、今週月曜、11日のことなんですがね。
コンベンションでコミックライブちゅうイベントがありまして、漫研がそのイベントに参加しましたよ。と

このイベントのために漫研メンバーから人を募集して、冬休み返上で合同誌を製作したのですが、いやーコピー本とはいえ合同誌となると様々なアクシデントが発生してしまうもんですね。´`,、(´∀`)´`,、

あけおめ ことよろ


皆様、あけましておめでとうございます。
現部長、現会長のヤマシロです。

つーことでコレが初更新です。
まぁ、どーでもいいね。ほんとに。

本当は日付変わった時に更新しようとしたのですが・・・
いやー、東方って恐いね本当。新年早々早速2時間持ってきやがった。
まぁ、ほんとは東方やってる時間なんてないんですけどネッ☆


・・・コホン。今年の漫研ですが、たぶん去年と変わりません。楽しく騒がしくやっていくと思います。
なので「こいつらバカやってるなー」程度の気持ちで応援していただけると幸いです。
そんなわけで、2010年も漫画研究会をよろしくお願いします。
 
11.jpg


今年が皆にとって良い年になるといいですね。


さて、コンベンションの原稿描こうか。
 

クリスマス部会

投稿者 じゃんぼ

メリークリスマス!
皆様、クリスマスをいかがお過ごしでしょうか。年賀状は書き終わりましたか?
そんな日でも我が漫研ではいつもと変わらず部会が開かれました。
クリスマス会は先週しましたしね。

ただ、そんな漫研でも今日はちょっとだけクリスマスらしいことをしたので、その様子を日記として書こうと思います。
ええ、クリスマス更新というものをしてみたかったんです。

さて、本日クリスマスだというのに集まった猛者たちは14名。
あれ、いつもとあんまり変わらなくね? いない人って、もう帰省しちゃった人じゃね?
……サークル愛です。きっとみんな他の予定を蹴って来てくれたんだと思います。

まずはいつものごとくお題絵発表をしたのですが、今回はそれについては割愛。
また後日別の記事としてアップします。

そしてその後なんですが、なんと今日はまさごさんがケーキ(アップルパイ)を買ってきてくださいました!

CA3G0001.jpg
『アップルパイ』※ピンぼけで申し訳ない…

サクサク、ウマウマ。
まさごさんありがとうございました。

そしてさらにその後は、部長様が持ってきたDVD『ファイアボール』の上映会をしました。
↓の写真は、DVDに同梱されていたフィギュアです。

CA3G00030001.jpg
『ドロッセルお嬢様 クリスマスVer.』

豪華です。
DVDは全部で30分ほどでさくっと見ることが出来て、それでいて非常に面白いものでした。
部長様、グッジョブ。

そんなこんなで今年最後の部会も実に有意義なものとなりました。
よし、なんとか25日のうちにできた。

それでは皆様、良いお年を!

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[09/04 偽ブランドバッグ]
[09/04 ブランドコピー時計]
[09/04 コピーブランド]
[09/04 ブランドバッグ激安ブランド館]
[06/21 偽物]

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

フリーエリア

× CLOSE

Copyright © 漫グローブ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]